浦和の広報にダメだしされた記事というエントリーより。
ストライカーDXのブログ特集記事の中で、浦和レッズ・山田暢久選手のブログを紹介しようとしたら、浦和の広報からストップがかかった。その理由とは……。
岡田氏@サポティスタが「ストライカーDX」という雑誌のブログ特集で、浦和レッズ・山田暢久のブログを紹介しようとしたところ、広報からNGが出たそうです。
山田暢久のブログの醍醐味でもあるQ&Aを引用して紹介しているのですが、その理由がにんともかんとも。
最近チームの調子が良くないので、山田の脱力感のあるブログも許されないと思う。あまり表に出したくない
「あまり表に出したくない」って。ものすごい理由に吹いた。
チーム状態が芳しくないところに、山田暢久の「脱力感のあるブログ」は許されないと。広報としても、そういう認識なのですね。
この内容が許されるのは山田暢久だからであり、ある意味、斜め上の方向から新たなサポーターも獲得できるチャンスでもあると思ったのですが、確かに山田暢久のキャラを知らない人が見たら‥‥と思うと正解なのかもしれません。
山田暢久の面白Q&Aは、ネタフルでも散々紹介しています。
▼浦和レッズ・山田暢久ブログのQ&Aがウケる
▼浦和レッズ・山田暢久「緊張する場面はない」
▼山田暢久、レギュラー保証されたクラブに移籍するなら「スペイン」
▼若手に厳しい浦和レッズ・山田暢久
▼浦和レッズ・山田暢久、Wikipediaに記述されたプレイスタイルを素直に認める
▼浦和レッズ・山田暢久「実は私はバイリンガル」