「よろにく」の姉妹店である、赤坂にある「みすじ」という焼肉屋に行って参りました。赤坂といえば焼肉、焼肉といえば赤坂。そんな街にある珠玉の焼肉屋です。
接待でも使えそうな、上品な店内です。
「並じゃないみすじ」や「並じゃない赤身」など、メニューのネーミングが気になります。
ホルモンも含め、一通りの部位を網羅しています。値段も上品な感じです。
この日は主催の方のリクエストにより、シャンパンで乾杯です。
シャンパンで焼肉。より一層、赤坂な気分になって参ります。
まずはナムル。
そしてハツ。厚切り!
脂の乗っているハツを見かけることが多いですが、これは赤身のみというんでしょうかね、そんなハツです。
ニンニク。
タン&ハラミです。
ヤバい☆
うますぎまいうージューシー☆
サンチュも頼んではみたものの、登場する肉を巻くのが恐れ多く、サンチュ単体で食べる他ありませんでした。
そしていよいよ「並じゃないみすじ」と「並じゃない赤身」です。
もう本当に軽く炙るくらいでってやっべーまじやっべーこれが珠玉だ珠玉の肉だーーーーー!
ドォォォォォ。
ルシクのようなロース。シルクロースです。
シルクですよ、シルク。
シルクロースには、こんな小さなご飯がついてきます。
これまた焼くというよりは、軽く炙るような具合で……
炙るのも片面くらいじゃなかったかな……
ご飯を巻いちゃう!
って、ぜっっっっっぴーーーーーーーん!!
口の中でほどけてしまうよなシルクロースが、ご飯のもっちりした感じにジャストフィットです。
タレの甘味に肉の旨味、これは大変な味との遭遇です。
「みすじ」の上みすじですから、美味くない訳がありません。
そして上ハラミも。上品すぎて泣ける。てか何を食べても美味しくて泣ける!!
ここでマッコリ投入です。
こんな感じで注ぎますよ。
そしてフィニッシュは「並じゃない赤身」アゲインです。
こうして振り返ると、肉の赤さが美しいですね。美味いものは美しい、間違いありません。差し詰め「みすじ」は肉のアカデミー賞、まさに肉のレッドカーペットを歩いた気分です。
この、肉に対する厳粛な気持ちを忘れたくありません。いついかなる時も、肉とは真摯な気持ちで向き合いたいものです。また、このレッドカーペットを歩きたい。
ごちそうさま!!!!!
住所:東京都港区赤坂3-16-3 伊勢幸ビル 2F