2012年3月13日より発売開始となった、新しくなった「プレミアムモルツ」を飲んでみました。
0時過ぎのコンビニ、空っぽになった「プレミアムモルツ」の棚の前で佇んでしまいましたよー、20分くらい。なかなか陳列されなかったので。
パッケージも新しくなっているのですが、イメージとしては、モルツのCMにジャイアンツの選手たちが登場していた頃の白の使い方、という感じでしょうか。
「プレミアムモルツ」は、個人的には最も好きなビールの一つです。香り高く味わい深い、何かビールを買うとすれば、この「プレミアムモルツ」か「ヱビスビール」かって感じです。
それだけに、期待に胸も高鳴ります!
さあ!
飲もうじゃないか!
と、その前に「プレミアムモルツ」の特徴である香りを確認したのですが、どうも以前より少なくなったような?
そして、味の方ですが、旧バージョンよりもすっきりとした飲み口になっていると感じました。他社のビールの飲み味に近づいた感じでしょうか。
率直な感想を書くと、どちらかといえば、個人的には旧バージョンの香りと味が好きだったかもしれません。ただ、それって万人向けではないんですかね。個性的だと思いますから。
そして、そういう部分も残しつつ、多くの人が飲みやすい方向にふられたのが、今回の新しい「プレミアムモルツ」なのかな、と感じました。
実は飲み会の後に購入、試飲したため、ある程度、酔っ払った状態でした。なので、次は完全に素面の状態で、新しい「プレミアムモルツ」を口にしてみたいと思います!