J2「カターレ富山」を応援しているローソン

Toyama lawson 3860

富山で路面電車待ちをしていたら、何やらJ2「カターレ富山」応援しているローソンがありました。

Toyama lawson 3859

店舗に「カターレ富山」のロゴが入っているのですね。カラーリングも「カターレ富山」な感じになっているようです。

ついでに、のぼりも「カターレ富山」ですよ。

せっかくなので入店して「カターレ富山」コラボレーショングッズとかあるのか確認すれば良かったな。

カターレ富山 – Wikipediaによれば「カターレ」には、愛するチームを共に「語れ」「歌え」(イタリア語で「カンターレ」cantare)「勝たれ」(富山の方言で「勝て」)という意味が込められているそうです。

新潟にもアルビレックスなコンビニがあったのですが、あれはローソンだったかファミリーマートだったか‥‥。