@masakiishitani との共著が10冊目に到達していた件

2011 10 11 1401

私とコグレさんとの共著、実は記念すべき10冊目となっていました:[mi]みたいもん!って、知らなかったよ!!

でも、書いている方としては、著者は万能でもなんでもなくて、常に出版社と編集のみなさんのご協力のおかげで成り立っています。

なんというか、ここで改めてお礼を言いたいと思います。10冊の本にかかわってくれた編集のみなさん、ホントにありがとうございます。

いやはやいやはや。本当ですね。書いているのは二人なんですけど、編集者&出版社&書店そして読んで下さるみなさんあってのことです。

それにしても10冊かー。まさか、自分の名前の入った本を、そんなに書くことになるとは思いもしませんでした。

ブログを書いていた→本を書かないかと声がかかった、というのは、もう棚ぼたというかラッキーというか心底ラッキーだったというか。なんでしょうね。巡り合わせ、なのかな。

ということで、いしたにさんと書いてきた10冊です。あ、大事なことを忘れていました。途中から「マサまさ正トリオ」として堀さんが加わっております!

これ、不思議なんですよね。

・コグレマサト
・いしたにまさき
・堀正岳

と、みんな名前が「まさ」なんです。前世で何かあったのでしょうかね、われわれ。

ということで、10冊をご紹介です。

2007年

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

4822245772

2009年

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

4839933162

2010年

できるポケット+ Evernote

4844328271

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)

4844328255

できるポケット+ Evernote 活用編

4844328816

マキコミの技術

4844329588

できる100ワザ iPhone 4 3週間でiPhone名人になれる本

4844329693

2011年

できるポケット+ Evernote 改訂版 (できるポケット+)

4844329979

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

4844330063

できるポケット Google+ グーグルプラス スマートに使いこなす基本&活用ワザ 70

4844330993

最初の共著を書いてから、まだ5年も経っていないのですね。どの本も、ついこの間のような気さえします。

また機会があれば本を書かせて頂くこともあるかと思いますが、とにかく一つの区切りの10冊です。本当にたくさんの方々に感謝です! ありがとうございます!