BLACK × ネタフルの夏休み「ヨーヨー世界チャンピオンの話を聞いてヨーヨーにチャレンジ!」in 豚組は大盛況でした!

Yoyo 7707

ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが、8月20日に六本木の豚組しゃぶ庵にて開催したイベント「ヨーヨー世界チャンピオンの話を聞いてヨーヨーにチャレンジ!」は大盛況に終わりました!

たくさんの方にご参加頂き、ヨーヨー世界チャンピオンであるBLACKさんのお話を聞いて、さらにはヨーヨーワークショップまで行なって、そして美味しい料理を頂いて、盛りだくさんの時間を過ごしました。

小学1年生のヨーヨー大好き少女、中学生のBLACKさんの追っかけ少年、お父さんお母さんに、おじいちゃんおばあちゃんも! 楽しかったですね〜!

Yoyo 7709

それにしても驚いたのが、ヨーヨー人気ですよ。子供たちはヨーヨー大好きなんですね。プロフェッショナルの技に、みんな目も釘付けでした!

初めてヨーヨーに触れた子供たちも、みんな熱中して練習してましたよね。

Yoyo 7710

そして、何よりみんなに聞いて欲しかった、BLACKさんの「夢をあきらめない」というお話、ずっと心の中にしまっておいて欲しいと思います。

で、ぼくも!

Yoyo 7711

買いました、ヨーヨー!

初心者モデルのちょっと上って感じですかね。あれから毎日練習して、スリーパー、犬の散歩、ブランコなどできるようになりましたよ!

次はインサイド・ループにチャレンジ中です。BLACKさんに教えてもらった「初心者向けヨーヨー解説サイト – Yo-Yo Lounge(ヨーヨーラウンジ)」を参考に頑張りますよー。

こういうバッグも欲しくなっちゃうな。

個人的にも、ぜひまたBLACKさんにヨーヨーの教えを請う機会は作りたいと思っています!

イベントが重なっていてぼくは参加できないのですが、2011年9月1日に、

祝・達成! 『BLACKヨーロッパへの挑戦』 Kickoff Party!

というイベントがあるそうです。ヨーヨーに興味を持った方はぜひ!

最後に改めて、ご参加頂いたみなさん、BLACKさん、会場を提供して下さった豚組さん、ありがとうございました!!!