おまるで初うんち

昨日の夜、ヒビキが初めておまるでうんちをしました。

わーい。

これまでも何度か試しにおまるに座らせていたことはあったんですが、きちんと練習したことはなかったんです。昨日の夜もお風呂に入れる前に、ズボンとおむつを脱がせて試しに「しーしてご覧」と座らせていただけだったのです。すると、何食わぬ顔をして座っていたんですが、しっかり力んでいたようで、立ったらコロッと(笑)

そろそろトレーニングパンツを買おうか、なんて言っていた矢先だったので、これには親もびっくりです。おしっこする前にうんちしちゃいました。親バカは写真撮りまくっちゃいました(笑)

ヒビキ、1歳9ヵ月、春の出来事です。