仕事場のネット接続が切れたけどウィルコムでしのいだ

お昼の1〜2時間くらい、何らかのトラブルにより仕事場のネット接続が切れていたのですが、ウィルコムでしのぐことができました。

W-OAMになってから体感スピードも実際に速くなっている気がしていたのですが、アドエスからW-SIMを抜いてDDに挿し、MacBookに接続して作業していると、ブログ更新にはさしたる問題はありませんでした。

もちろん複数のウェブサイトを同時に開いたりすると、そりゃ遅くはなりますが、ちょっとしたYouTubeの動画も見られたので、万が一の時のバックアップにもウィルコム役立つなー、と実感した次第。

「iPhone」が日本で発売されたら機種変更するぜー、と思っていたのですが、こういうことがあると考えさせられますね。

実際問題として、日本のたいがいの場所でそれなりのスピードでPCを使ってネットに接続できるというのは便利だし、安心感も大きいです。

DD/WS002IN