「500日連続でネタフルに投稿しました。その調子です。」

500days update.

ブログのCMSをMovable TypeからWordPressに変更し、管理のためにJetPackというアプリをインストールしたところ、連続投稿に関するメッセージが表示されるようになりました。

本日「500日連続でネタフルに投稿しました。その調子です。」と出ました。

500日連続でネタフルに投稿

表示されている通り、今日2024年7月4日で500日連続の投稿を記録したようです。なかなかこういうの、自分では数えていないのでありがたいものですね。

とはいえ、CMSは予約投稿もできますので、あまり連続投稿の記録には意味もないかな‥‥と思いつつ。

でも、必ず1日に数記事をポストしているので、間違いなく500日連続でリアルタイムに記事のポストはしているはずです。500日分の予約投稿をする人もいないでしょうから、500日続けてきたな、という意味はあるかもしれません。

旅行の時はどうしているの? 旅先でブログ更新しています。

365日連続までは「おお!あと少し!」みたいな感慨があったのですが、それ以降は正直、日めくりカレンダーのような、数字が増えていくだけのような感覚です。

この感じ、ブログが20周年を超えたあたりからと似ています。やり続けていると、感情を揺さぶるものがなくなるタイミングがあるようですね。続けてみないと分からない感情でした。

「その調子です」と言われたので、調子を変えることなく、引き続き粛々とブログの更新を継続していきたいと思います。

ネタフルが21周年を迎えました!ありがとうございます!も、ぜひあわせてご覧ください。