サーバ移転しました

見た目には全く変わらないので分からないと思いますが、サーバ移転を行いました。11時頃~14時頃まで、断続的に繋がったり繋がらなかったりしていたかと思いますが、ご迷惑をおかけしました。特に、トラックバックなどではエラーが出ていたかと思います。

サーバの引っ越し先は社内サーバです。自宅サーバのディスク残り容量が少なくなり心許なくなっていたんですが、社内のサーバに移転したことで、容量の心配も無くなりましたし、スピードも上がったと思います。これまで、コメントやトラックバックを頂く際にエラーが頻出していたようなんですが、それも減るのではないでしょうか。

今回の移転に伴い、Movable Typeのバージョンアップを行いました。Movable Type 2.65の日本語パッチはみらのさんにお世話になりました。いつもありがとうございます。

パッチとインストールは便利なマニュアルのお陰で簡単だったんですが、MySQLからデータを書き出して再度読み込ませ、DNSを切り替えた後で少しつまずきました。とりあえず、現在は問題なく稼働していると思います。何かお気づきの点があればコメントしてください。