新潟の図書館ではネタフルが見られないらしい

syachonosaruの日記 – 図書館のインターネットというエントリーより。

ウィルスバスターのURLフィルタリングだったかが、がんじがらめにかけられていて、はてなとかネタフルとかあと日経だったかも、flashの箇所が表示されなかったりかなりひどいです。

新潟のどこかの図書館では、ネタフルも規制対象になっているというお話。あまり有害な情報は配信しているつもりはないのですが、どこか何かに触れてしまったのでしょうね。

他にもフィルタリングされて会社から見られなくなった、という話もちらほら聞いたことがあります。

と思えば一方では、新しく知り合った方から「ネタフル見てますよ」とか「新しい情報が参考になります」と言って頂くことも増えていたりして。

いろいろな環境があるから、それぞれに難しいですね。どうしてもすぐに見たいという方は携帯電話でモバイル版を見て下さいね。