仕事場移転につきスピーカーで音楽が聴けるようになったので、何かスピーカー的なものが欲しいと思っていたところに、小型のBluetooth対応スピーカー「Logicool Mini Boombox」をモニター用に頂くことになりました。
ということで、1カ月ほど使ってみたので使用感のレポートです。
外出先でも大音量ということで、バッテリ駆動にも対応している製品なのですね。
バッテリ駆動で10時間、さらに内蔵マイクが搭載されており、通話も可能ということです。
普段、Bluetoothはオフの生活なので、Bluetooth対応スピーカーがどんなものなのか想像がつきませんでした。
パカッ。
“Mini”とはいえ、予想以上の小ささに「ちゃんと鳴るのかしら?」と心配した瞬間。
付属品はUSBケーブルとACアダプタです。これでUSBから充電もできるし、コンセントからも充電が可能になります。
そして本体。
どどーん。
サイズ的には、まさに手の平サイズです。
これはインジケーターが分かりやすいようにステッカーが貼ってある状態ですが、つまりこんな感じで操作パネルが表示されるのです。
再生・停止・早送り・巻戻し・音量調節が可能です。
音の大きさに関しては、6畳くらいの部屋で使うには十分だと思いました。仕事中に使っているので、バカみたいに音量を大きくする、ということもないですし(もちろん大きくもなります)。手元に置いておけば、ちょこちょこと操作ができて便利です。
普段、Bluetoothを使う生活をしていなかったので慣れるか心配だったのですが「Launch Center」を知ったおかげで、オン/オフが手間に感じることもありません。当たり前ですけど、むしろケーブルレスなので楽です。
仕事場についたに「Mini Boombox」の電源をオンにし、iPhoneのBluetoothもオンにして接続、すぐに音楽再生が可能です。
あと、思いの他というか、かなり便利だったのが通話です。電話がかかってきたら、電話アイコンのところをタップすると「Mini Boombox」での通話が可能になります。
これがけっこういけるのですよ〜。
充電中でケーブルのぶらぶらぶら下がったiPhoneを手に取ることなく、作業を継続しながら電話ができてしまう便利な。ハンズフリーなので、パソコンで作業しながら通話ができて便利です。ここは期待していなかったので驚きでした。
まだ持ち運ぶ機会はないですが、バーベキューの時とかに「Mini Boombox」をモバイルしたら、これもけっこういいんじゃないかと思っています。
色もブラック、ホワイト、レッドの3色がありますよ。ロジクールストアでは7,980円でした。
ロジクール
売り上げランキング : 9703
|
ロジクール
売り上げランキング : 34310
|
ロジクール
売り上げランキング : 25555
|