こういうカプヌが食べてみたかった‥‥んだけど、思っていたのとちょっと違う?「カップヌードル エビまみれ」食べてみた

カップヌードル エビまみれ

日清食品の「カップヌードル エビまみれ」を食べてみました。2023年11月27日に発売されました。

“エビまみれカップヌードル”は、日清食品の「カップヌードル」の新商品で、通常の約2倍量のエビが入ったカプヌです。

「カップヌードル エビまみれ」とは?

日清食品が「いつもとは一味違ったおいしさをお楽しみいただこう」ということで、通常品の約4倍量の謎肉がごろごろと入った「カップヌードル 謎肉まみれ」と、通常品の約3倍量のイカが入った「カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ」と発売してきましたが、その第3弾として発売されたのが「カップヌードル エビまみれ」です。

「イカまみれ」を食べて「謎肉まみれ」も食べたら、やっぱり「エビまみれ」も食べておかなくてはなりません。「カップヌードル エビまみれ」は、236円(税別)です。

「カップヌードル エビまみれ」食べた感想

カップヌードル エビまみれ

溢れんばかりのエビが入っているのではないか‥‥そんな期待を抱かせるようなパッケージになっています。

カップヌードル エビまみれ

エビ好きに捧ぐ!

エビ特化型カプヌ。だから謎肉なし!

カップヌードル エビまみれ

フタを開けると、通常の2倍量のエビが入っている‥‥のですが、イカや謎肉で受けたようなインパクトは‥‥ちょっとないでしょうか?

もともとエビの入っている量が多くないから、2倍量でもこのくらいなのかもしれませんが、パッケージから受ける印象だと、もっとエビエビしているのかと思ってしまっていました。

しかし、食べてみないことには始まりません。

\熱湯3分/

カップヌードル エビまみれ

あれ、エビが湯戻しされると、意外な存在感があるというか?

カップヌードル エビまみれ

食べてみると、これまでイカと謎肉と比べて、より増量されている具材としてのエビの存在感を感じました。エビ自体が大きくなっているので「は〜、エビを食べてる〜」という実感がありました。

エビは大きいから、麺にも絡みやすいようで、麺をすするたびにエビの味がしてとても良いと思いました。見た目で判断してはいけませんね。

ごちそうさま!!!!!

「カップヌードル エビまみれ」カロリーと炭水化物

カップヌードル エビまみれ

「カップヌードル エビまみれ」のカロリーは312kcal、炭水化物は39.6gです。