blogの認知度は6.3%

ブログの認知度は6.3%、開設経験があるのは14%~NS総研調査結果だそうです。

調査はWebサイト上で項目を選択するアンケート形式で行なわれ、有効回答数は7,765件。男女比は男性が2,810名、女性が4,955名だった。

blogの認知度が6.3%というのは、まだまだ広がる予感を感じさせてくれますね。全くもってぼくは井の中の蛙な訳ですね(笑)

男女別では、男性の認知度は10.57%、女性は3.87%。また、ブログを知っているユーザーのうち、ブログを開設したことのあるユーザーは463名中67名で14.5%となった。

blogを知らないユーザは、

・「使いたいと思う」 3%
・「思わない」 7.5%
・「わからない」 89.5%

ということで、説明されてもよく分かりません、という感じでしょうか。