企業ブログの心得10カ条—前編という記事より。
社外に向けたブログを持たない企業は、業界での地位、市場シェア、評判、売り上げを、ブログ界の力に既に気付き、参入しているハイエンドな競合に奪われる危機に瀕している。
「すべての組織にとって企業ブログが必須もしくは適切だというわけではない」とも記事には書かれていますが、正直これだけブログが注目され、そしてクチコミだなんだと言われると気になりますよね。
ただし、いきなり始めれば良いかというと決してそういう訳ではなく、やはり事前にいろいろと取り決めも必要だろうと思います。
というところで、この記事で「ベストプラクティスに基づいた10カ条」がまとめられているので参考にしてみると良いかもしれません。
▼ブログ・オン・ビジネス 企業のためのブログ・マーケティング