
Appleが、購入目的でのみ使っているApple Accountで購入したアイテムを、プライマリApple Accountに移行して統合する方法を解説したサポート文書「購入したアイテムを1つのApple Accountから別のApple Accountに移行する」を公開しました。
サポート文書「購入したアイテムを1つのApple Accountから別のApple Accountに移行する」
サポート文書では、プライマリApple AccountとセカンダリApple Accountを以下のように定義しています。
プライマリApple Account:iCloudやiPhoneまたはiPadのほとんどの機能を使用するためにサインインしているApple Account
セカンダリApple Account:移行の際、「メディアと購入」でのみ使用するためにサインインしているApple Account
セカンダリApple AccountでAppleから購入したアプリ、音楽、その他のコンテンツをプライマリApple Accountに移行することができます。セカンダリApple Accountとは、購入目的でのみ使用しているApple Accountなどのことです。
両方のアカウントのプライマリメールアドレスまたは電話番号とパスワードを把握している必要があります。
購入済みアイテムを移行すると、セカンダリApple Accountに関連付けられたすべての支払い方法は、プライマリApple Accountに移行され、プライマリApple Accountに登録されていた支払い方法は置き換えられます。
具体的なアイテムの移行方法などの詳細は、サポート文書「購入したアイテムを1つのApple Accountから別のApple Accountに移行する」を確認してください。