Apple、2023年から10年間にわたりMLS(メジャーリーグサッカー)の全試合を世界中で配信すると発表

Apple MLS partnership June 2022

Appleとメジャーリーグサッカー(MLS)は、2023年から10年間にわたってMLSの全試合を世界中で配信すると発表しました。

Appleとメジャーリーグサッカー(MLS)は、2023年からApple TVアプリケーションがMLSの全試合のライブ配信を視聴できる独占的な場所になることを発表しました。

このパートナーシップはメジャープロフェッショナルスポーツリーグ史上初のもので、世界中のファンは、地域による放送停止や従来の有料テレビ放送の契約の必要なく、すべてのMLSとLeagues Cup1、および一部のMLS NEXT ProとMLS NEXTの試合を1か所で視聴できます。

2023年から2032年まで、Apple TVアプリケーションからのみで利用できる新しいMLSストリーミングサービスにサブスクリプション登録する必要があります。

ファンへの追加特典として、MLSストリーミングサービスへのアクセスが、MLSのフルシーズンチケットパッケージの一部として含まれるようにもなるそうです。

メジャーリーグサッカーは世界で最も急速に成長しているサッカーリーグであり、過去15年間で規模は2倍以上の29クラブになっているそうです。アメリカ、カナダ、メキシコがホスト国を務める2026年FIFAワールドカップに向け、北米全体でサッカーが成長しているため、この勢いは続くと見られるとしています。

プレスリリース