宝酒造がBlogで飲料プロモーションという記事より。
お酢飲料や大豆飲料の情報を開発担当者がBlogで発信。ユーザーの意見吸い上げや同社ファン獲得を目指す。
▼なんでも健康博2005:TaKaRa BLOG パビリオン
宝酒造がブログを利用したプロモーション「なんでも健康博2005 TaKaRa BLOGパビリオン」を開始しました。パビリオンということで、エキスポ風のインターフェースです。
トラックバックのみならずコメント欄も解放されており、「ユーザーの意見吸い上げ」に力が入れられていることが分かります。
商品紹介のパビリオンからはオンラインショップにリンクが張られており、ブログ+ECを意識したつくりとなっていました。ただリンク先が全て同じなので、各商品ページにリンクした方が良いかもしれませんね。
後はできれば、トップページにテキストリンクが欲しいところ。マウスでカーソルを合わせないと、どのようなコンテンツがあるか分からないので、それをワクワク感と捉えることもできますが、個人的にはサイト全体を俯瞰できるようなテキストメニューがあった方が便利かな、と思いました。