まだ食べたことはないのですけど、目立つパッケージだったので知っています。その「マルちゃん正麺」が、業界で「マルちゃんショック」と言われる程に、ヒットしているのだそうです。マジで!?
NEWSポストセブン|マルちゃん正麺 ヒットで業界に「マルちゃんショック」の声という記事になっていました。
年間約18億食の袋麺市場に異変が起きている。ここ半世紀、「チキンラーメン」(日清食品)、「サッポロ一番」(サンヨー食品)の二大ブランドが君臨していた市場が「マルちゃん正麺」(東洋水産)の登場で大きく揺れているのだ。
袋麺といえば、やっぱり最終的には「サッポロ一番」に落ち着きますかねぇ。
しかし、記憶に残っている「美味い!」と思ったのは「マダムヤン」でした。また食べたい。
さて「マルちゃん正麺」ですが「無風状態の市場に革命を起こした」と伝えられています。
東洋水産は従来のフライ麺、ノンフライ麺どちらにも属さない新製法を約5年の研究期間を経て開発した。それが切り出した生麺を蒸し上げる工程を省いて、そのまま乾燥させる「生麺うまいまま製法」だ。乾燥麺でありながら、なめらかでコシのある食感が楽しめるようになった。
どうやら、麺にこだわりがあるようですね。
そして、年間18億食の袋麺市場で「2011年11月から2012年6月までで合計1億食を出荷し売り上げは100億円を突破」だそうです。
そんなに売れているんだったら、いまさらですけど、食べてみない訳にはいきませんね!
マルちゃん 正麺 醤油味 105g×30個 | ||||
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マルちゃん 正麺 味噌味 104g×30個 | ||||
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マルちゃん 正麺 塩味 105g×30個 | ||||
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マルちゃん 正麺 豚骨味 91g×30個 | ||||
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