Google、世界ブランドランキングでCoca-Cola抜くという記事より。
Googleのブランド価値がCoca-Colaを追い抜いたことが、ブランドコンサルティング会社の最新の調査で示された。
「世界で最も価値あるブランドランキング」というのが実施されていまして、最新の2010年版によると、なんとGoogleがCoca-Colaを抜いて2位になっています。
ランキングは以下の通りです。
1位 Walmart
2位 Google
3位 Coca-Cola
4位 IBM
5位 Microsoft
ちなみに、Googleは前年は5位でした。5位のGoogleが順位を上げ、Coca-Cola、IBM、Microsoftが一つずつ順位を落としました。
このほかIT関連では、携帯キャリアのVodafoneが7位、Hewlett-Packardが9位に入っている。Appleが前年の27位から19位へ、Amazon.comが79位から41位へと大きく順位を上げ、逆にNokiaは13位から20位、ソニーは34位から51位、任天堂は55位から119位に転落した。
あら、任天堂が随分と落としていますね。
■関連エントリー
▼「ブランドランキング2007」1位の企業はどこ?
▼世界ブランドランキング、Appleが首位に
▼アメリカの消費者が選ぶ「ベストブランド」はソニー
▼影響力のあるブランド3位にYouTubeが食い込む
▼最も影響力あるブランドはGoogle
▼ウェブブランド調査、Googleが2位に
▼「ブランド・オブ・ザ・イヤー」はGoogle
▼「Webブランド調査」年間1位はYahoo!