三菱「RVR」8年ぶり復活

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三菱「RVR」が、低燃費とダウンサイジングをして、エコを前面に出して8年ぶりに復活しました。

「RVR」というとRVカーブームの先駆けのような記憶があります。確か屋根がスライドするモデルもありましたよね。

浦和レッズサポーターですので当然、三菱車は気になる訳でして。

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三菱「RVR」、8年ぶり復活 エコカー減税対象にという記事によると、

1.8リッターのDOHC16バルブ4気筒エンジンを搭載。減速時のエネルギーで充電した電気をバッテリーに集中充電し、発電機を駆動するエンジンの負担を軽減させた。マフラーの位置を10センチ上げるなど空力性能を高める工夫も凝らし、燃費は15.0km/Lを実現した。

ということです。さらに、パノラマガラスルーフも採用。

既に予約受付はスタートしていて、年内目標の4,500台に対して3,300台の受注があったそうです。最近はミニバンよりも、こうしたSUV的なクルマが人気のようですね。

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カワセミをモチーフにしたブルーがいいなぁ。

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三菱自動車、8年ぶりに「RVR」復活

排気量は1800ccで、3グレードをそろえた。駆動は各グレードにつき2WDと4WDの2種類で、価格は178万5000~244万9650円。すべてのタイプでエコカー減税の50%減税対象となる。発売後1年間の月販目標は1500台とした。