企業のためのRSSマーケティング

ロック・フラストニク著、小林弘人氏監修の「企業のためのRSSマーケティング」を献本で頂きました。ありがとうございます。

R0011207

小林弘人氏はインフォバーンの代表です。インフォバーンといえばサイゾー、そして最近ではギズモード日本語版を展開しています。

RSSフィードに関してはfeedbunerをGoogleが買収するなど、大きな動きも出てきています。Googleは有料サービスも無料化していくようですが、RSSビジネスって、実際のところどんな感じなのでしょうか。

帯の「フィードで収益を上げる実践的な方法を説く」ということで、気になるマネタイズに関しても解説されているそうです。

個人的にはブログの添え物のようなポジションとして知ったRSSフィードですが、それだけでは収まらない魅力、今だから読んでおきたいRSS本といった内容の予感です。

企業のためのRSSマーケティング 宣伝・広報・販売の現場で使えるフィード活用術

企業のためのRSSマーケティング 宣伝・広報・販売の現場で使えるフィード活用術