セブンイレブンの「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」を食べました。「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」は、セブンイレブンが2026年5月12日より発売した、極太ワシワシ麺を鍋にポンと入れるだけで食べられる、超ボリューム級の冷凍食品です。
セブンイレブンの「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」は美味しい? それともまずい!?
「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」とは
セブンイレブンの「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」は、専門店のような濃厚スープと圧倒的なボリューム感を再現した冷凍ラーメンです。
これまでの冷凍食品では実現が難しかった、圧倒的な食べ応えの約810gというボリュームを再現。
発売地域は全国で、価格は861円です。
「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」食べた感想
これが、セブンイレブンの「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」です。810gということで、手に持つとヘビー級の重さです。
セット内容はスープ、麺、背脂、チャーシュー、にんにく。
専門店さながらの極太ワシワシ麺と、濃厚な背脂ニンニクスープを、鍋に入れて約10分、火にかけるだけで食べられます。
袋からラーメン本体を取り出したところです。大きなチャーシュー2枚が一緒に冷凍されているのに驚きます。その下には、にんにくと背脂もたっぷりのようです。
包装を外し、トレイから取り出し、鍋に入れます。スープが溶け出すまで1分ほど弱火で、その後は強火で具材をかき混ぜながら、全体が沸騰するまで9分です。
完成した「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」を、丼ぶりに盛り付けたところです。
やっぱり大きいチャーシューがとんでもないインパクトです!
スープをひと口飲むと、背脂のコクとにんにくのパンチの利いた、ガツンと濃厚なスープです。というか、本当に濃厚すぎる!
つけ麺のつけ汁のように、けっこう塩っぱいので、少しお湯を入れて薄めても良いかもしれません。
麺は極太でモチモチの“ワシワシ食感”です。この極太麺が冷凍で食べられるのは、かなり驚きです。食べ応えのある麺に濃厚スープがしっかり絡み、専門店っぽさを感じます。
大ぶりで厚いチャーシューも2枚入っています。野菜などは後から追加するとして、しっかり食べごたえのあるチャーシューが最初から入っているのはうれしいポイントです。
861円という価格自体は、コンビニの冷凍食品としては高価格帯ですが、この手軽さで、ここまで本格的なG系ラーメンが食べられるのは驚きです。「もう店に行かなくても満足かも」と感じる人もいそうです。
ちなみに「G系ラーメン」とは、ラーメン二郎に影響を受けた、ボリューム満点のガッツリ系のことだそうです。カロリー1,595kcalはハンパない!!
ごちそうさま!!!!!
「7プレミアム 濃厚G系ラーメン」栄養成分
カロリー:1,595kcal
たんぱく質:46.2g
脂質:102.1g
糖質:116.6g
食物繊維:12.2g
食塩相当量:16.5g
▼【セブン】「カプリチョーザ監修 ライスコロッケ」トマトソースが完全に反則級!実食レビュー
▼【セブン】「7プレミアム 辛だるま 激辛玉子とじ麺」旨辛スープに1分戻しのバリカタ麺がクセになる!












