「X」が、より快適なプラットフォーム体験の向上を目的として、2025年6月27日より順次、ハッシュタグを含む広告の配信を停止することを発表しました。
「X」ハッシュタグを含む広告配信を停止
ハッシュタグを含まない広告およびキャンペーンは、引き続き通常通り配信されますが、2025年6月27日に発表し、6月27日深夜24時までに全て停止する可能性があるというは、なんとも慌ただしい発表です。
「X」のキャンペーンではハッシュタグも重要で、それを利用してキャンペーン展開している企業もあるでしょうから、いきなりの展開に困惑していそうです。
この変更は、xAIによる技術を活用した新しいユーザーレコメンデーションシステムの導入に伴うものだとしていますが、そういえばイーロン・マスク氏はハッシュタグが嫌いだったような‥‥。
X広告をご利用いただいている広告主様および広告代理店様
Xではより快適なプラットフォーム体験の向上を目的として、本日2025年6月27日より順次、ハッシュタグを含むX広告の配信を停止いたします。ハッシュタグを含むX広告の配信は2025年6月27日深夜24時までに全て停止される可能性がございます。…
— Business Japan (@BizJP) June 27, 2025