「ユーザーチャート」ソーシャルメディアを横断して影響力を分析

2012 04 05 1138

ソーシャルメディアを横断して、ユーザの影響力を分析する「ユーザーチャート」というサービスが開始しています。

自分で使用するには、ツイッターまたはFacebookアカウントでログインし、自分で利用しているソーシャルメディアを連携させます。

2012 04 05 1146

連携するのは、

ツイッター
・Facebook
・mixi
・Google+
・ブログ

の5種類です。

2012 04 05 1147

全て連携したところ、トータルスコアが「87」になりました。

2012 04 05 1147 1

「よく言及しているキーワード」「よく言及しているブランド」も表示されます。

2012 04 05 1148

うおっ、まだ各種サービスを連携している人が少ないからか、トータルで1位になってしまった!!

なお、評価方法は次のようになっているそうです。

●ブログ評価指標
 ブログチャートのレベル

●Twitter評価指標
 フォロー数、フォロワー数、直近の投稿数、リストに【登録されている数】、お気に入り【登録数】

●Facebook評価指標
 フレンド数、直近の投稿数、直近の投稿に対する「いいね!」獲得数、「いいね!」したコンテンツ数

●mixi評価指標
 フレンド数、直近のmixiボイスの投稿に対する「いいね!」数

●Google+評価指標
 サークル数、被サークル数