2019年の大晦日に、浦和レッズから湘南ベルマーレへ期限付き移籍していた山田直輝の完全移籍が発表されていました。山田直輝選手 湘南ベルマーレへ完全移籍のお知らせとして。
MF山田直輝選手(29歳)が湘南ベルマーレへ完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。
2018年に湘南ベルマーレへの期限付き移籍から戻り、2019年7月に再び期限付き移籍した際にはこれは片道切符なのだろうと思いましたが、しかし心のどこかではそれを否定したい気持ちもありました。しかし、完全移籍は発表されました。
北浦和サッカースポーツ少年団から浦和レッズジュニアユース、浦和レッズユースを経て浦和レッズでプロサッカー選手となった山田直輝。浦和出身の浦和の子でした。
フィンケサッカーには本当にワクワクしました。山田直輝をはじめとして、浦和レッズユース出身の選手たちが躍動しましたから。なぜあのままフィンケサッカーを継続できなかったのか悔やまれます。
浦和レッズのサポーターだった子が浦和レッズの選手になりました。
浦和育ちであり、浦和のサポーター上がりの僕を多くの方が応援し、我が子のように見守ってくれているのは身に刺さるほど感じていました。本当に感謝しかありません。それと同時にその期待に応えられず恩返しできず、本当に申し訳なく思います。
しかし、浦和レッズで試合に絡むことができなかったというのも、それなりの理由があるのでしょう。
小さな柴犬みたいだった山田直輝も29歳です。あれからもう、10年です。この先、どれだけの間、ピッチに立つことができるかと考えれば、出場機会のあるチームに行くのが幸せです。
黄緑色のユニフォームを着た僕を応援してほしいとは言いませんが、その姿をみて、元気にしているなと思ってもらえたら嬉しいです。
山田直輝はどこに行ってもずっと気になる存在です。湘南ベルマーレでの活躍を祈っています。ただし、浦和レッズ戦以外で。