浦和レッズが「駒場スタジアム」のネーミングライツを取得し、名称を公募していたのですが「浦和駒場スタジアム」と決まったことが発表されたようです。
浦和が命名権「浦和駒場スタジアム」にという記事になっています。
J1浦和が24日、ホームスタジアムの1つで、命名権取得を発表していたさいたま市駒場運動公園競技場(駒場スタジアム)の通称を「浦和駒場スタジアム」とすることを発表した。
「駒場スタジアム」に“浦和”が付いただけように見えますが、旧浦和市民や浦和レッズサポーターにとっては、嬉しいことだと思います。
聖地“駒場”は、いつまでも“駒場”なのですね。
サブグラウンドの方は「レッズハートフルフィールド駒場」が通称になることになったそうです。浦和レッズのハートフルサッカーで使われてますからね。
同スタジアムはさいたま市浦和区にあることから、サポーターや関係者の間では、これまでも「浦和駒場スタジアム」と呼ばれていた。
そうでしたっけ?
まあ、それはそれとして“駒場”は“駒場”ということで「呼び名の上ではこれまでと変わらない、ということになりました」ということですね。
ネタフルでは次のような記事を書いていました。
▼「駒場スタジアム」ネーミングライツ売却へ
▼浦和レッズ、駒場スタジアムのネーミングライツ取得へ
▼浦和レッズ、駒場スタジアムのネーミングライツ取得 → スタジアム名称は公募へ
■関連記事
▼スポーツナビ | サッカー|ニュース|浦和が命名権「浦和駒場スタジアム」に
J1浦和が24日、ホームスタジアムの1つで、命名権取得を発表していたさいたま市駒場運動公園競技場(駒場スタジアム)の通称を「浦和駒場スタジアム」とすることを発表した。また、さいたま市駒場運動公園補助競技場についても「レッズハートフルフィールド駒場」を通称にするとした。