【Twitter】イーロン・マスクCEO、広告ナシのより高額な「Twitter Blue」を予告

Twitterのサブスクプランの「Twitter Blue」に加入することで、表示される広告数が半分になるという機能が「近日公開」のままとなっているのですが、イーロン・マスクCEOは広告ナシとなるより高額なプランを予告しました。

「Twitter Blue」により高額なプランか

イーロン・マスクCEOが次のようにツイートしていました。

Twitterでは広告が頻繁に表示され、サイズが大きすぎます。今後数週間で両方に対処するための措置を講じるとツイートし、さらに次のように続けました。

広告ナシとなるより高い価格のサブスクリプションがある‥‥今より広告を小さくして減らすことも考えにくいので、Twitterで広告をどうにかしたければ様々な有料プランを提供するよ‥‥ということなのではないかと思いましたが。

広告をたてに有料プランを販売しているように見えるとしたら、広告主にとってはあまり良い選択ではないようにも感じます。

個人的にはそんなに広告は気にならないというか、立て続けに表示されていると慣れてしまいましたね。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数