Twitterのサブスクプランの「Twitter Blue」に加入することで、表示される広告数が半分になるという機能が「近日公開」のままとなっているのですが、イーロン・マスクCEOは広告ナシとなるより高額なプランを予告しました。
「Twitter Blue」により高額なプランか
イーロン・マスクCEOが次のようにツイートしていました。
Ads are too frequent on Twitter and too big. Taking steps to address both in coming weeks.
— Elon Musk (@elonmusk) January 21, 2023
Twitterでは広告が頻繁に表示され、サイズが大きすぎます。今後数週間で両方に対処するための措置を講じるとツイートし、さらに次のように続けました。
Also, there will be a higher priced subscription that allows zero ads
— Elon Musk (@elonmusk) January 21, 2023
広告ナシとなるより高い価格のサブスクリプションがある‥‥今より広告を小さくして減らすことも考えにくいので、Twitterで広告をどうにかしたければ様々な有料プランを提供するよ‥‥ということなのではないかと思いましたが。
広告をたてに有料プランを販売しているように見えるとしたら、広告主にとってはあまり良い選択ではないようにも感じます。
個人的にはそんなに広告は気にならないというか、立て続けに表示されていると慣れてしまいましたね。
▼【Twitter】開発者向けライセンスを更新 → 正式にサードパーティー製アプリを禁止
▼【Twitter】サブスクプラン「Twitter Blue」に年額プランが導入!年間1,480円(12%オフ)のお得に