NHKの連続テレビ小説「虎に翼」の主題歌、米津玄師「さよーならまたいつか!」のオープニング映像フルバージョンが公開されていました。
「虎に翼×米津玄師 スペシャル」内で最後に放送されたのをたまたま観ていたのですが、伊藤沙莉演じる主人公・寅子の人生を振り返る内容になっていて、目が釘付けになってしまいました。
「さよーならまたいつか!」オープニング映像フルバージョン
また改めてじっくり観たいと思っていたので、こうしてYouTubeで公開されていて、とてもありがたいです。
女子部が参加して新たに制作されたタイトルバック映像で、番組内ではその収録の様子もチラッとですが、流れていましたね。
現在のオープニング部分はそのままに、新たに制作された映像がシシヤマザキによるロトスコープアニメーションで追加されています。
NHKの連続テレビ小説は、近年の数作しか観たことがなかったのですが、朝ドラでこんなことができるのか、こういう内容を15分で作れるのかと、色々と衝撃を受けたのが「虎に翼」です。
いろいろ文句をぶつけられたり、苦言を呈されても「そうね」と受け止める、寅子の姿がとても印象的なドラマの終盤です。若い頃に観ていたら、もしかしたら人生も少し変わっていたかもしれない、と、そんなことも思いました。
YouTubeの埋め込みが許可されていませんので、観たい人はコチラからどうぞ。
「虎に翼×米津玄師 スペシャル」はAmazonプライムビデオのNHKオンデマンドで視聴可能です。
吉田 恵里香(著), NHKドラマ制作班(監修), NHK出版(編集)