博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所によると、20~30代の男性のスマートフォン所有率は35%を超えているそうです。
20~30代男性の3人に1人はスマートフォンユーザー – 博報堂DY調査という記事になっていました。
この調査は生活者のメディア接触の現状を分析することを目的として2004年から毎年実施されているもの。
博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所による「メディア定点調査2011」という調査報告です。
スマートフォンの所有状況が、
・20代男性 35.2%
・30代男性 35.1%
となっています。なんと、3人に1人はスマートフォンユーザと。すごいですね。
ちなみに、
・20代女性 22.4%
・30代女性 16.9%
となっています。
さらには、
2011年はTwitterなどの”ミニブログ”について、20代女性の利用経験が急増(2010年 47.2% → 2011年 70.7%)している
といったことも分かったそうで、これにはスマートフォンの普及が大きく影響しているのだそうです。
スマートフォンが急速に普及している気がしますが、まだまだ伸びる余地もある、ということですね。