2ちゃんねる発祥のようなネットスラングが一般のネット生活や、むしろ一般生活にも浸透してきているな、と感じることはありますが「昔のネット用語」として「古いんちゃうの?」というものもあるようです。「あたり前田のクラッカー」とか「ガチョーン」みたいな感覚でしょうか。いいもん、恥ずかしくたって使うもん! ということで「今使うと恥ずかしい!昔のネット用語ランキング」がありました。
『2ちゃんねる』やSNSなどで使われるネット用語。軽いノリや誤変換などから生まれ、その言語表現は独特な世界観がありました。そんな多くのネットユーザーに親しまれた言葉も、気がつけばほとんど使われなくなっていることがあります。
というとこで、トップ5を。
1位 キボンヌ
2位 ~~なう
3位 キター!
4位 逝ってよし
5位 漏れ、藻前
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
「キボンヌ」かぁ。確かに使わなくなりましたね。「逝ってよし」「漏れ」も久しく見てないですねぇ。「もうだめぽ」はたまに使っちゃうけど。
「キター!」は、けっこう日常生活に浸透してませんか?
それにしても「~~なう」も古いネット用語認定とは。他が2ちゃんねる発の中で、唯一、Twitter発の言葉で、2007年くらいから使われていると思うのですが。8年もすれば昔か。昔だな。昔です、なう。
でも「~~なう」って、意外に便利なんですよね。他に適当な言葉ってあります?
ネタフルでもネット用語、ネットスラングに関する記事は色々と書いているのですが「きゃわたん」「gkbr」「ついカッとなってやった、今は反省している。」「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」とか懐かしいなぁ。