【吉野家】400万食を突破した人気商品「親子丼」が8月24日に復活

Yoshinoya oyakodon 000

2022年に2ヶ月半の販売で400万食を突破した吉野家の人気商品「親子丼」が、2023年8月24日11時より復活販売することが発表されました。10月中旬までの期間限定の販売となります。

吉野家「親子丼」が復活

商品開発に10年かけたという、吉野家の「親子丼」が復活します。今年も2022年と同様に4月から販売予定でしたが、鶏卵の供給低下により販売を見送っていたということです。その後、鶏卵の供給状況が緩和されたことを受けての発売となります。

たっぷりの特製たれと一食につき2個の溶き玉子が、鶏肉、玉ねぎ、ご飯を抱きこむ「親子丼」ですが、今年は鶏肉に下味をつけ、鶏肉の存在感を高めているそうです。

Yoshinoya oyakodon 001

「親子丼」は注文ごとに調理し、熱々の状態で提供されます。

「親子丼」のサイズは並盛と大盛の2種類です。「親子丼大盛」は「親子丼並盛」の鶏肉の量の2倍となります。

価格は「親子丼並盛」は547円「親子丼大盛」は734円です。

プレスリリース