松屋が、農林水産省が立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」へ参画し、牛乳廃棄問題に取り組む新作メニューとして「ホワイトソースハンバーグ定食」を発売することを発表しました。2023年5月2日10時より発売です。
松屋「ホワイトソースハンバーグ定食」発売
牛乳廃棄問題に取り組むべく松屋が発売するのは、ホワイトソースの半分以上に牛乳を使用した「ホワイトソースハンバーグ定食」です。
たっぷり牛乳のホワイトソースにマッシュルームの旨味、エストラゴンとパセリのアクセントが効いた”松屋らしい”味に。ハンバーグは新しいカロリーカットのものが使用されます(まだ味は未知数)。
さらにチーズのかかった「チーズホワイトソースハンバーグ定食」も販売。1日2.4t、乳牛120頭分の牛乳消費が松屋から生まれることになるそうです。
「ホワイトソースハンバーグ定食」の味変に関する社員20名へのアンケートで最も人気だったのが醤油。その他、ポン酢や「醤油+七味」「ポン酢+七味」「フレンチドレッシング+七味」などの合わせ技も。
発売されたら食べにいくぞ!
商品概要
・ホワイトソースハンバーグ定食 780円
・チーズホワイトソースハンバーグ定食 930円
(プレスリリース)