まったり日曜午後のラジオを聴きながら作業をしていたら「ももすももす」という不思議な女性が登場しました。なんでも、2019年2月13日にデビュー予定とのこと。曲が流れるとハイトーンボイスが耳に残ります。
何者なのだろうと思って調べたところ、元「メランコリック写楽」というバンドのボーカルだったももすが新たに「ももすももす」として2019年2月13日にデビューするとのことでした。
「ももす」は何者?
ラジオで喋っているとかわいらしくて「声優さんかな?」という感じでした。
サイトのプロフィールによると「ももす」は1995年9月11日生まれ。埼玉県川越市出身の23歳のシンガーソングライターです。
学生時代にバンドを組み、作詞・作曲を始める。2018年よりソロ活動を開始。 日本コロムビアのロックレーベル「TRIAD」より2019年メジャーデビュー決定。
ソロ活動をする前のバンドが「メランコリック写楽」ということですね。
「ポルカドットスティングレイ」と「相対性理論」が合体したようなサウンドでカッコいいですね。舌足らずでやや不安定なハイトーンボイスがやはり耳に残ります。
そんなももすがソロなったのが「ももすももす」です。
グッと落ち着いた雰囲気になってます。歌詞も含めて不思議な世界観です。本人がやりたかった音楽がこういうものだった、ということなのでしょうね。エモい。
編曲が白井良明とクレジットされているのですが、ムーンライダーズの白井良明ですかね?
やくしるえつこぽさも感じつつ、まだまだソロとして始まったばかりですので、どのように変化していくか楽しみであります!!
それにしても、なぜ「ももす」は「ももすももす」になったのだろうか。バンドぽいから?
@momo_shara というTwitterアカウントがあります。
「メランコリック写楽」の他のメンバーは?
ギターの「甘酒」とベースの「ノモトクン」が「麻痺するポケット」を結成しています。
こっちもカッコいい!