音楽好きの友人たちの間で「BiSH」の評価が高くそういうのもあるのかと思っていたのですが、その「BiSH」のメンバーであるアユニ・Dのバンドプロジェクト「PEDRO」がデビューし、さらに「NUMBER GIRL」の田渕ひさ子とライブをしていたことを知りまして!
Amazon Music Unlimitedでリリースされた楽曲を眺めるのが朝の日課のようになっているのですが、気になるジャケットがあり聴いてみたのが「PEDRO」のデビューアルバム「zoozoosea」だったんです。
「パンキッシュでかっこいいな!」と思ったものの、このときは「BiSH」のメンバーだとは気づいてなかったんですよね。
そして同日、このツイートを目にすることになるのです。
【NUMBER GIRL「透明少女」カバーLIVE映像フル公開】
9/25に、ギターに田渕ひさ子を迎え新代田FEVERで開催されたPEDRO first live "happy jam jam psycho"から、NUMBER GIRL「透明少女」のLIVE映像をフル公開!!https://t.co/RVrh2P6y6v#PEDRO誕生#例えばあの娘は透明少女 pic.twitter.com/YcTBkWMGJu— PEDRO official (@PEDRO_AYUNiD) 2018年9月27日
「NUMBER GIRL」の田渕ひさ子をギターに迎えて「透明少女」をカバー! へー面白い!
と思ったら、これが偶然「PEDRO」だったんです。
ここで気づきました。朝からずっと聴いていた「PEDRO」じゃないか!!
アユニ・Dのソロバンドプロジェクト「PEDRO」とは?
「PEDRO」は「BiSH」のメンバーであるアユニ・Dが、ボーカル、ベース、作詞、一部作曲を担当するバンドプロジェクトです。「zoozoosea」でゲリラデビューしました。
「現6名のメンバー中、1番最後となる2016年8月にBiSHに加入したアユニ・Dは、そのルックスと目に見えて成長を続けるパフォーマンス能力の高さから今やBiSHの顔とも言えるメンバーの1人」ということです。
とりあえずカッコいいので聴いてみるべし!
正直に告白すると周りでアイドルを応援している人たちが多く、食わず嫌いはいけないと思って聴いてみることもあるのですが、どうもに歌い方、発声が苦手なものが多いんです。
でも「PEDRO」は違った!
この感覚、ずっと苦手だった(だと思っていた)アニメの面白さに気づいた時の感覚に似ています。ジャンルは関係なく、いいものはいいですね! ってことですね!!
「PEDRO」誕生の瞬間。
ベースは未経験だったんですねぇ。凄いな。今後も聴き続けたい気持ち。今日も朝からヘビーローテーション。