アップルの新「MacBook Air」が量産体制に–米報道という記事が出てきました。ついに! いよいよ! 待ってた!
AppleInsiderの米国時間6月10日付けの記事によると、AppleがIntelの最新プロセッサを搭載する新しいノートPC「MacBook Air」の生産に向け、発注を開始したという。
新しい「MacBook Air」は6月〜7月にリリースかということでお伝えしていましたが、既に6月も半ば。いつ頃リリースされるのだろうと思っていたら、いよいよ量産体制に入るようです。
AppleInsiderは、Concord Securitiesのアナリストの話を引用して、新しいMacBook Airは6月から量産体制に入り、Appleは11.6インチ(約29.5cm)と13.3インチ(約33.8cm)のモデルを合わせて38万台発注する予定であると報じている。
つまりは7月くらいにリリース、という感じになるのでしょうか? モデルは現行と同じく11インチと13インチとなるようです。
CPUには、Intelの「Sandy Bridge」が搭載予定、いよいよ「Core 2 Duo」から置き換わります。
キーボードバックライトの有無が個人的には気になっているのですが、まあ搭載されなくてもいいかなぁ。どうかなぁ。11インチかなぁ。13インチかなぁ。