Appleが特定のMacBookおよびMacBook Proのごく一部のキーボードに不具合が発生することがあるため、その不具合を解消するための「MacBook および MacBook Pro キーボード修理プログラム」を開始しています。
特定の MacBook および MacBook Pro モデルのごく一部のキーボードに、以下の症状 (の 1 つまたは複数) が現れる場合があることが判明しました。
不具合の症状は次のようなものです。
・文字が勝手に反復入力される
・文字が表示されない
・押したキーがスムーズに跳ね返ってこない、または、キーを押した時の反応が一定しない
AppleまたはApple正規サービスプロバイダで、対象となるMacBookおよびMacBook Proのキーボードの無償修理が受けられます。
修理内容はキーボードの検査後に決まります。1つまたは複数のキーの交換や、キーボード全体の交換が必要になる場合もあります。
対象モデルは以下の通りです。
MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015)
MacBook (Retina, 12-inch, Early 2016)
MacBook (Retina, 12-inch, 2017)
MacBook Pro (13-inch, 2016, Two Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro (13-inch, 2016, Four Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro (13-inch, 2017, Four Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro (15-inch, 2016)
MacBook Pro (15-inch, 2017)
プログラムの対象となるかどうかを調べるには、Apple () メニュー >「この Mac について」を選択するモデルを表示することが出来ます。
詳細はコチラからご確認ください。