Amazonが、Fire TVシリーズをより使いやすくするためのアップデートを実施したと発表しています。新しいUIの提供、キッズ向け機能の強化が行われています。
豊富なコンテンツの中から、利用したいものをより直感的に、素早く、検索しやすいユーザーインターフェース(UI)へ刷新しました。
コンテンツを見つけたいときにすぐに検索できるよう、ナビゲーションバー上の検索が虫眼鏡のアイコンとしてトップに表示。ナビゲーションバー上の全てのボタンに、文字に加えて分かりやすいアイコンが起用されるなどしています。
これまでFire TV Stick、Fire TV Stick 4K Max向けに提供されていた「子ども用プロフィール」が、Fire TV搭載スマートテレビでも利用可能になりました。
同様にこれまでFire TV Stick、Fire TV Stick 4K Max向けに提供されていた、お子様向け定額サービス「Amazon Kids+」も、Fire TV搭載スマートテレビ向けにサービスを提供開始しました。
加えてAmazonは、2022年7月12日〜13日まで開催される「Amazonプライムデー」において、Fire TV 搭載スマートテレビ「FUNAI FIRE TV 搭載スマートテレビ 55V 型 4K 液晶テレビ」を特別価格で、また「Fire TV Stick」を4,980円から約60%オフの1,980円で販売することも予告しています。