iPhoneの車載ホルダーを新調した話です。
ドリンクホルダーに固定するスマホ車載ホルダーが壊れてしまいました。とても気に入っていたのですけど可動する部分が割れてしまいました。
ずっとカーナビ派だったのですが、地図が古くなり、ここ1年くらいは完全にiPhoneでGoogleマップ派になっています。
そのため、ないと困るのがスマホ車載ホルダーです。もう完全にマストアイテム!
我が家のフリードだと吸盤タイプの車載ホルダーだと夏場にポトリと落ちてしまう問題があり、この車載ホルダー選びもなかなか大変だったのですが、ようやく素晴らしいアイテムに巡り合うことができました。これはイイ!
それがSmartTapの「EasyOneTouch2」です。
「EasyOneTouch2」の良いところ
「EasyOneTouch2」で良いと思っているところは3つあります。
その1。吸着性が良い。パッケージにも従来の吸着パッドとの違いとして空気の隙間ができないことがアピールされていますが、これが重要です。
夏場になると必ず吸盤が剥がれてしまう問題に何年も悩まされたのですが「EasyOneTouch2」を使いはじめて1ヶ月くらいですが、カンカン照りの日でもばっちり吸着しています。
走行中にいきなり剥がれ落ちることもあって、かなりドキドキしたこともあるのですが、これは安心です。
デバイスをセットして軽く押し込むと、自動的にロックしてくれる「EasyOneTouchシステム」が便利!
アームを開きます。
真ん中のボタンが押し込まれる‥‥つまりスマートフォンをセットして軽く押すと、自動的にアームが閉じてロックしてくれます。素敵やん!
有料道路でiPhoneでSuicaで支払いした後に、iPhoneを車載ホルダーに戻すのが片手でできます。これはいいぞ。
後は実際に設置したところを見てほしいのですが。
アームが首長竜のように長いので、レイアウトの自由度が高いのです!
フリードってけっこう曲面が多くて車載ホルダーを設置するのに難儀するのですが(それでドリンクホルダーというのが1つの解決策だった)、この「EasyOneTouch2」から完全に平らなところからニュッと首を出すことができるのです。
ニュッ♪
最高かよ!
実際にiPhoneを置いていると運転席からはこう見えます。
ドリンクホルダーも殺さずに使うことができるようになりました。
首長竜的なアームが便利です。
首も左右に振ることができるし、本当に便利なスマホ車載ホルダーです。「EasyOneTouch2」はAmazonでベストセラー1位にもなっているのですが、これは頷けます。
価格も2,490円なので、コストパフォーマンスも抜群です。
クルマのスマートフォン車載ホルダーを検討していた人は「EasyOneTouch2」はいかがでしょうか? オススメです!