注文していた「iPad 2」の整備済製品が届きました。実は、整備済製品を購入するのは初めてなので、今さらの「iPad 2」ですが、開封の儀をしてみます。
そもそも「なんで今ごろ「iPad 2」を買っているんだ?」という話は、整備済製品「iPad 2(32GB)」今さら買っちゃったよ!という記事を参考にして下さい。
ちなみに整備済製品というのは、初期不良などで返品された製品を再整備し、お安くApple Storeで販売される製品のことで、割り切れる人であればお得です。
ぼくの場合、今さらの「iPad 2」ですし、新品は16GBモデルのみになっていますし、ということで整備済製品で正解でした。
ということで、整備済製品の梱包を解いてみます。
外側は↑にあるように、さっぱりとしたデザインです。
目を凝らしてみると、整備済製品である証「Refurbished」の文字があります。
ここから先は、普通のiPadと変わらないでしょうかね?
iPad本体をどかしてみたところ。左下の空になっている場所が気になります。
ケーブルはこちらに入っていました。
マニュアル類と共に、Appleステッカーも入っていました。
ジャーーーン!!!
ジャジャーーーン!!!
今さらの「iPad 2」で申し訳ありません!!!
起動!
もちろん、問題ありませんぜ!
もろもろセットアップして完了。ぼくも晴れて「iPad 2」ユーザになることができました。
整備済製品て、すっかり国内拠点とかから発送されるのかと思っていたら、当然のように海外からやってきましたよ。そういうものだったのですね。
整備済製品に興味のある方は↓からどうぞ!