TechCrunchによると、ユーザーがInstagramに費やす時間の20%以上をリール(Reels)が占めているとMetaが発表しているそうです。Meta says Reels now makes up over 20% of the time users spend on Instagramという記事になっていました。
Meta announced during its Q1 2022 earnings call that Reels, its short-form video feature and TikTok rival, now makes up more than 20% of the time that people spend on Instagram.
実は「リール(Reels)」というのをちゃんと見たことがなくてですね。ストーリーズこそ最近ではチェックするようにはなったんですが。
Instagramアプリの下段の真ん中にある動画アイコンが「リール(Reels)」です。ひと言で説明すればTikTokのようなショート動画ですね。
スワイプしてショート動画を次々に再生することができるので、これは気づかないうちに時間が経過してしまっているでしょうね。
Instagramもメインの写真を投稿するよりは、ストーリーズだったり、この「リール(Reels)」のような消えていきそうなコンテンツのほうが使われているんでしょうかね。
あわせて読みたい
▼Instagram、プロフィール投稿を固定する機能をテスト中
▼Instagram、オリジナルコンテンツの価値をより高めるためランキングシステムを改善