京都出身の小林さり(高校3年生・18歳)が「ミスマガジン2009」グランプリを獲得し、都内でお披露目となる発表会が行われています。
ミスマガジンは京都の18歳「さりりんと呼ばれたい」という記事によると「さりりん」と呼ばれたいのだとか。
サラサラの黒髪にチャームポイントの大きなひとみを輝かせ、「夢みたい。すごくうれしい」と笑顔。
「蒼井優さんのような女優になりたい」そうです。
最近の「ミスマガジン」はアイドルの登竜門というか、既に事務所に所属している女の子たちがほとんどなので、その後の活躍も目覚ましいものがあります。
ここ数年でも、ヤフー検索で急上昇しているらしい桜庭ななみ、事務所の取締役になった仲村みう、NHK連続テレビ小説のヒロインに抜擢された倉科カナ、ドラマや映画で活躍している北乃きいらがいます。
ということで、小林さりに関しても、既にブログの他、Wikipediaの項目、オフィシャルサイトなどがありました。
2007年頃までは、大阪の芸能事務所スタジアムプロモーションに所属し桐嵯梨名義で活動していた。
▼小林さりオフィシャルサイト | SARI KOBAYASHI OFFICIAL WEBSITE
その他の受賞者も以下の通りですが‥‥
・ミス週刊少年マガジン(ファンタ賞) 菊里ひかり
・ミスヤングマガジン 荒井萌
・読者特別賞 佐武宇綺
・審査員特別賞 高木古都
全員、Wikipediaに項目があり、それなりの芸能活動が記録されています。
▼菊里ひかり – Wikipedia
▼荒井萌 – Wikipedia
▼佐武宇綺 – Wikipedia
▼高木古都 – Wikipedia
以前は「ミスマガジン」の応募者には事務所に所属していない娘さんもいたと記憶しているのですが、ほぼ若手タレントによるアイドルの登竜門、という位置付けになったみたいです。
■関連記事
斉藤由貴、南野陽子ら人気女優を輩出したミスマガジン2009のお披露目イベントが12日、都内で行われた。今年のグランプリは京都出身の小林さり(18)。既に「少年マガジン」の表紙を飾っており「マネジャーから、グランプリ決定を聞いたときは全然、実感がわきませんでした。でも、自分の表紙の雑誌をコンビニで見て、実感がわいてきました」
受賞はグラビアの撮影中に実感してきたという小林。身長157センチ、B80・W57・H88の美肌ボディーをお披露目し「コンビニに私の顔が並んであるのを見て嬉しかった」と初々しくほほえんだ。