ネットでも【近ごろ都に流行するもの】ハイボール復活 日本の味と意外な相性として読めるのですが、どうやら「ハイボール復活」が産經新聞で記事になったようです。
あらー、これはもうー、本当にー、嬉しいじゃないですかー。
自分の中では「ハイボール」の存在はとても大きくて、自宅でももちろん居酒屋やバーでメニューにあればオーダーしているんですけど、仲間が増えているのかと思うと、また喜びもひとしおでありまして。
なんとなく感覚的な話ではなくて‥‥
NTTデータライフスケープマーケティングの調査によると「ウイスキーとソーダが同時に食卓に上る機会が4年前の8倍増」とハイボール復活を示唆している。
こうして、きちんと数字に出ているあたりが素晴らしいですね!
アサヒビールでは「ブラックニッカクリアブレンド」(700ミリリットル希望小売価格949円)がベースの缶入りハイボールの売れ行きが前年比2割増ペースと好調。
じ・つ・は。この「ブラックニッカクリアブレンド」の「缶入りハイボール」は最近、見つけまして購入したところでした!
東京・吾妻橋の直営バー「月灯り」では、昨年ハイボールをメニューに載せたとたん、カクテル70種中常時人気ベスト3に入る主力商品となっている。
すごいな「ハイボール」の人気!
いずれ「ハイボールバー」の数が増えるに違いない(願望)。
ということで、あまりにも「ハイボール」が日常になりすぎて、エントリーする頻度も下がっているのですが、普通に飲んでます。エヴリデイ。
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