Movie Baton

隣の席の知らない人から「Movie Baton」が回ってきましたのでネタフルも参加しておきたいと思います。

●あなたの心に残り続ける映画は?

グッド・ウィル・ハンティング

グッド・ウィル・ハンティング パーフェクトコレクション

天才ゆえに心を閉ざすマット・デイモンと、それを見守る精神科医ロビン・ウィリアム。ナイーブなマット・デイモンが少しずつ寂しさを越えて変わってゆく姿に、ジーンと心が震えるような感動。寂れたボストンの風景と、大学で掃除夫をしているマット・デイモンの姿が凄く印象的だった。友情と孤独。地味でスローな物語。

●愛する人と一緒に観たい映画は?

ターミナル

ターミナル DTSスペシャル・エディション

まさに愛するワイフと一緒に観に行きました。何年ぶりかで二人で映画を観て、二人で食事をしました。ただサインを貰うためだけに、それだけのために懸命に生きるトム・ハンクス。幸せってなんだろうか、と考えさせられた。

●震え上がったホラーは?

バタリアン

バタリアン

最後にバタリアンもろとも核で街を消滅させるというアイデアに中学生はおののいた。オバタリアンという言葉が生まれた記念碑的作品。

●最後に3人に「Movie Baton」を渡してください

29man the radical dubber
モテゼミ
日本全国・見たいもんはみたいぞの会

ほうらバトンよ、飛んでおゆき!

なんだか「Musical Baton」と同じですね、コレ。

次点はコレ。入れたかったんだけど。アイオワの田舎町で淡々と進行するストーリー。

ギルバート・グレイプ

ギルバート・グレイプ

追記:
わーい、バトンが全て繋がりました!

日本全国・見たいもんはみたいぞの会: 今後はMovie Batonかよ、おいおいきいてねーよ。
[29man] Movie Batton
Movie Baton(ムービーバトン)-モテゼミ