大阪駅から歩けてネット接続が高速なホテル「イルモンテ(ILMONTE)」(大阪)

2012 09 08 0931

大阪でのツイッターオフ会に参加するために、大阪で一泊したのですが、宿泊したのはキタにある、ホテル「イルモンテ(ILMONTE)」です。

場所は”キタ”になるそうです(あまり大阪の地理に詳しくなくていません)。ぼくは大阪駅から歩きましたが、徒歩10分くらいでしょうかね。すぐ側にコンビニもあって便利です。

Oosaka 2226

素泊まり5,000円(金曜日)の部屋だったのですが、小奇麗な感じで良いです。禁煙・喫煙を選ぶことができます。

Oosaka 2227

こちらはバスとトイレ。すぐに熱いお湯が出てきました。トイレはウォシュレット。

Oosaka 2228

もちろん、アメニティ関係も一通り揃っています。

Oosaka 2229

加湿器、空気清浄機、ズボンプレスなども準備されていました。

3階がフロントで、そちらで鍵を受け取り、各階に移動します。夜間は、その鍵がないとエレベーターで客室階に上がることができなくなる仕組みです。

3階にはサロンがあり、コーヒー、紅茶が無料です。朝食券を購入しておくと、朝はサロンで朝食が食べられるようです。

ぼくはイーモバイルで済ませてしまっているのですが、各部屋に準備されているイーサネットを利用した人によると、かなり高速にインターネットを利用できるとのことです。

場所も覚えたし、次回から、大阪にきたらホテル「イルモンテ(ILMONTE)」に宿泊するようにしたいと思います!

住所:大阪市北区堂山町7-13


大きな地図で見る