「大阪ステーションシティ」カッコよすぎ惚れた

oosaka_station_city_002342.jpg

いやいやいやーーーー、2011年5月4日にグランドオープンしたという「大阪ステーションシティ」に初めて行ったのですが‥‥カッコいい。惚れた。

正直なところ“建物萌え”みたいな気持ちってあまり分からなかったのですが「これか!」と思いました。

上空から大阪駅にかかる屋根は見たことありましたが、まさかこんなことになっているとは!

oosaka_station_city_002334.jpg

ザ・吹き抜け!

oosaka_station_city_002335.jpg

ザ・吹き抜け!

あれ、本当に屋根やったんやぁ。

oosaka_station_city_002333.jpg

ホームから上がってくるエレベーターのところとか、パーンと開けていてゾクゾクしましたよ。

oosaka_station_city_002336.jpg

下から見上げる屋根。

oosaka_station_city_002337.jpg

南北を結ぶ橋部分が新たにできたようなのですが、その下は以前のプラットホームがある訳でして。

oosaka_station_city_002338.jpg

その、古い部分と新しい部分の融合が素晴らしいと思いました。

oosaka_station_city_002339.jpg

いいよーいいよー。

oosaka_station_city_002340.jpg

電車が入線してくるよー。

oosaka_station_city_002343.jpg

ホームの上にかかる、南北を結ぶ橋。

oosaka_station_city_002341.jpg

上の部分もありまして(屋上?)、そこでは風車が回っています。

oosaka_station_city_002348.jpg

風が抜けるからクルクルクルクルーッとね。

oosaka_station_city_002344.jpg

もうたまりまへん。

oosaka_station_city_002347.jpg

歩きたい。あそこ歩きたい。

oosaka_station_city_002345.jpg

OSAKA STATION CITY!

oosaka_station_city_002351.jpg

大きな時計があるのって、ここだけだったかなぁ。非常に時計が印象的で、何となく時間を感じる建物でした。古いものと新しいものが融合しているからでしょうか。

oosaka_station_city_002353.jpg

ふうう。

oosaka_station_city_002354.jpg

ふううう。

oosaka_station_city_002366.jpg

さっきの橋の上は、その名も「時空(とき)の広場」。

ヤバい。大阪駅ヤバい。

(超個人的に)こんなにカッコいい駅は見たことなかった!

追記:

2011-05-13_1553.png

あ、どこかにこんな素敵な時計もあるらしい! また行かないと!!