セグウェイ試乗! 超簡単に乗れて笑って笑って気持ちいいですよ

与野の17号バイパス沿いにある住宅展示場で、セグウェイ試乗ができると聞いて行ってきました!

ゴールデンウイーク、しかも5月5日限定ということで、忘れずに行ってきましたよ。

通常、セグウェイの試乗というと1,000円くらいの有料だったりするのですが、さすが住宅展示場です。無料です。

承諾書にサインし、ヘルメットをかぶり、簡単な操作方法を聞きます。

要するに真ん中に立つとバランスが取れ、身体を前後に傾けるとそちらに移動、左右はハンドルを回すというシンプルなもの。

すぐに乗りこなせてしまいましたよ!

思わず笑ってしまうくらい簡単でした!!

場合によっては最初はバランスに戸惑うこともあるようですが、数十メートルも進めば慣れてしまうと思います。

スピードを上げたり、スラローム的なことをしてみたり、短い距離ではありましたが、セグウェイを堪能しました。

それにしても、これが公道で乗れるとなれば、すぐにでも購入したいですねぇ。近距離の移動には抜群に便利だと思いました。

さいたま市内の繁華街で、セグウェイレンタルとかしたら面白そうだなぁ。