「ネタフルズ」読者は夜型?

ネタフルズ携帯アクセス解析「うごくひと」を導入してから、なかなか面白いことが分かりはじめています。例えばアクセスの時間帯とか。

2008-08-18_1112.png

お昼や仕事帰りの時間帯が多いのかな? と思いきや、22時〜25時くらいにかけてが最も多いのでした(12時台も多いけど)。

寝る前に布団の中でネタフルズを読んでくれているのでしょうか‥‥とか思うのですが仕様上、ブックマークからのアクセスが多いのか、検索エンジン経由が多いのか、分からないんですよね。

やはりリファラーが見られるといいなぁ‥‥(遠い目しつつPHPのスクリプトなら見られるのですが)。

他にもこんなデータも見られます。

2008-08-18_1118.png

北陸と北海道からのアクセスが多いみたい! 「北」に縁がありますね。

さらに面白いのがキャリア別。

2008-08-18_1119.png

ソフトバンクの人ががしがし見てくださっています!

ついでにメーカー別。

2008-08-18_1120.png

圧倒的じゃないか、シャープが!