「CoCo壱番屋監修 ビーフの旨み 深コクカレーラーメン」が、2023年7月31日に発売されたので食べてみました。
カレーラーメンというと、主役がカレーになりがちだと思うのですが、しっかりラーメンも主張する、どちらも主役のカップ麺だと思いました。
※レビュー用に商品を提供して頂きました。
「CoCo壱番屋監修 ビーフの旨み 深コクカレーラーメン」を作る
大人気の「カレーハウスCoCo壱番屋」監修シリーズから「深コク」な一杯が新登場です。ココイチ定番の濃厚ソース「ビーフ」がラーメンになりました。
ということで早速「CoCo壱番屋監修 ビーフの旨み 深コクカレーラーメン」を作ってみます。どうでも良いですが、けっこう長めの商品名です。ココイチの深コクくらいで覚えられそうです。
蓋を開けて、中から小袋を取り出します。粉末スープとふりかけが入っています。
粉末スープを入れます。これがカレー本体といったところでしょう。具材は肉そぼろ、人参、ねぎが入っています。
\熱湯で4分/
さらに、ふりかけをかけました。ふりかけというか、完全に粉でした。ありかけるものには間違いありませんが、ちょっと思っていたのと違いました。
カレー系は粉末スープなどが底に沈みがちなので、本当によく、よーくかき混ぜました。
「CoCo壱番屋監修 ビーフの旨み 深コクカレーラーメン」食べた感想
「CoCo壱番屋監修 ビーフの旨み 深コクカレーラーメン」を食べてみると、いつものエースコックの麺とは違う印象を持ちました。
麺がとてもつるつるでしこしこなのです! 丸刃の太めんだそうですが、こういう麺て、エースコックにありましたっけ!? あったとしたら、いつも以上につるつるがマシマシです。
スープーはスパイシーだけどラーメン感も残っています。これがフォンドボーのコクなのかしら、というビーフ感もあります。
昨今、カレーラーメンというと、かなりスパイスカレーに寄っているものが多いのですが、この「CoCo壱番屋監修 ビーフの旨み 深コクカレーラーメン」はカレーに寄り過ぎていない、うまいことカレーとラーメンを調和させたカップ麺だと思いました。
カレーラーメンという括りですが、他にいろいろなカレーラーメンを食べたことがあると、ちょっとユニークな存在に思えました。
ごちそうさま!!!!
「CoCo壱番屋監修 ビーフの旨み 深コクカレーラーメン」カロリーと糖質
「CoCo壱番屋監修 ビーフの旨み 深コクカレーラーメン」のカロリーは384kcal、糖質は58.8g、食塩相当量は5.7gです。