東京三菱、Blog で新規契約獲得を狙うという記事より。
BizSTATION ブログは、中小・個人企業向けネットバンキングサービス「東京三菱 BizSTATION」の魅力を開発者自らが語るスタイルで同サービスをアピールし、新規契約獲得を目的とする。
IT事業部の担当者が顔出しでブログ執筆に当たっています。思い切ったことしましたね、東京三菱。でも、このくらいの思い切りがないとうまくいかないだろうし、話題にもならないんだよなぁ。一線を越えられるかどうかが、成功の鍵とも言えるかもしれません。
金利低いよ、バーローメー、なんて悪態の一つもつきたくなるかもしれない銀行なのですが、こうして顔出しして熱く語られちゃうと、なんかスキスキっ、みたいに、キャッシュ‥‥いやいや現金な話ですけど、なんかもの凄く身近に感じられちゃったりして。
まだ口座持ってないけど、一つ作ってもいいか、なんて、まんまとハマっている気がします。